ナレッジ・ネットワーク定額給付金で「寄付」の動き。

2009年04月16日

登下校とランドセル!

昼下がり。

 

わたくし子籠(こごもり)の母校、

「あきる野市立多西小学校」の近くを

通りがかると、

「ピカピカの一年生」たちが、

自分たちの体よりも大きい「ランドセル」

左右にゆらしながら、

てけてけてけーッと帰っていました。

 

微笑ましい(^^)。

 

そして通りの先の方には、

「おーい!!」と、わが子を呼ぶ、お母さんの姿。

 

これも、実に微笑ましい光景(^^)。

 

なんだか「自分もがんばろう!」と

あったかい気持ちになりました。

 

そんな夕方。

 

ハトコの家に行ってみると、

新入生の娘さんが、新品のランドセルを見せてくれた(^^)。

 

まず感心したのが、色が「水色」。

かわいいーー!!!

側面には、刺繍までしてある!

すげー!!

 

すると、ハトコが、「敏、もっとすげえぞ」と言って、

かばんを閉じようとすると・・・、

「カシャッ!」と、十字のロックが「自動」で閉まった。

なに?!

 

すかさず手にと取って、そのカラクリを探ろうとすると、

「超」軽い!!

ここまで来たか、ランドセル・・・(^^;)

 

 

 

 



kogomori at 22:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ナレッジ・ネットワーク定額給付金で「寄付」の動き。