新型インフルエンザの影響、わが街の交流にも。一つ一つの声を、「カタチ」に。

2009年05月27日

ボーイスカウト保護者会。

きょうは、わたくし子籠(こごもり)が

長年所属している「ボーイスカウトあきる野第1団」

保護者会に出席し、

3月に行ったスキー教室の「会計報告」をしてきました(^^)。

普段の保護者会では、

私のような、本部役員的な「団委員」

滅多におじゃますることはないのですが、

今回は、団全体で行ったスキーの会計を担当していたため、

保護者の皆さんに報告する必要があり、出席した次第です(^^)。

 

保護者会冒頭の短い時間でしたが、

時折、こうして保護者の皆さんと顔を会わせると、

どこか嬉しいものです(^^)。

なぜなら、ボーイスカウトは、

活動や行事などに、親御さんも「リーダー」として

参加されることも多く、

まさに「家族ぐるみ」のお付き合いのようになり、

そんな皆さんが、こうして一堂に会すると、

どこか親戚中が集まったようで、

どこかあったかい気持ちになるんですね(^^)。

夏にはサマーキャンプが待っています!

また、子どもたちとキャンプファイヤーで騒ぎたいな〜。



kogomori at 22:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新型インフルエンザの影響、わが街の交流にも。一つ一つの声を、「カタチ」に。