正勝神社、祭礼。大学院でも猛勉強!

2009年09月28日

原稿書き!

きょうは、祭りの余韻もつかの間!

議会のお仕事です!

 

毎回、定例会が閉会すると、

その直後から、「議会だより」の編集作業が本格化します(^^)。

 

具体的には、事務局のサポートを受けながら、

まず7人の編集議員メンバーで、書く原稿を割り振りして

締め切りまでに入稿する!

これが第一段階です。

わたくし子籠も、

議会だよりの委員(実は副委員長なんですが・・・)を務めており、

きょうは、あすの締め切りを前に、原稿書きのラッシュ!

今回は、一般質問の答弁まとめ(3人分)に加え、

決算審査の賛成討論(我が「志清会」の分)と、「編集後記」の

計5本の原稿をまとめるのに、四苦八苦でした(^^;)

 

まあ、これまでの職業柄、「文字を書く」のは好きなんですが、

なにせ、「議会だより」の原稿は一応はじめてなので、

けっこう気を使う・・・・(^^;)。

「どのくらいコンパクト化していいのか」とか、

限られた文字数の中で、流れの良い文章にするために、

「前後をひっくり返してもいいのか」など、

悩み&事務局に相談しつつ、原稿をまとめてみました。

 

今後、校正などを加え、

皆さんのお手元に届く「発行日」は、

11月1日になる予定です。

どうぞお楽しみに!!!



kogomori at 15:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
正勝神社、祭礼。大学院でも猛勉強!