自治会フォーラム。中央大学シンポジウム。

2010年02月07日

音楽の祭典&図書館めぐり

きょうは、市内のキララホールで

市内の小中高の吹奏楽部などが一堂に会して

次々と演奏を披露する

「音楽の祭典」が開かれました(^0^)/

音楽の祭典1
               これは増戸中学校の演奏(^^)。

私は、なるべく母校や地元の学校である

御堂中学校や、菅生中、そして菅生高校が

登場する時間帯に合わせて会場へ。

それ以外の時間帯は、

近隣の福生市や羽村市、そして青梅市の

「中央図書館」を訪れ、

「ここ5年間(平成16年度〜21年度)の市の決算書」

を出して頂いて、目を通すなり、

コピーを取らせて頂くなりして研究をしました。

 

3つの市の決算書を見に行ったのは、

主に「基金」や「寄付」

の状況について分析するのが目的。

この部分について、最近、

自分の中に「いくつかの仮説」があって

「予算議会」でもある「3月議会」の前に、

それを検証しておきたいと思っていたので、

今回かけ足で回ってきました。

 

そして、自分の仮説は

ほぼ当たっていることが確認できました!(^^)

(仮説の内容は、3月議会での質問に活用

するので、まだ詳しくはお伝えできませんが、

また後日、このブログでお伝えしたいと思います)

 

さて、そんな「資料との格闘」も終え、

最後は「菅生高校の演奏」を聞きに、キララホールへ。

音楽の祭典2
          菅生高校吹奏楽部のダイナミックな演奏!

自分は、いつもこの菅生の後輩たちの

迫力ある演奏を聴くと、

「負けられねぇ!」と奮起して帰ってきます。

つまり、後輩からエネルギーをもらってくる好機に

なっているんですね。

 

3月議会へ向けて、がんばろーー!!



kogomori at 21:27│Comments(0)TrackBack(0) 日々の活動 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自治会フォーラム。中央大学シンポジウム。