ボートピア2か所を視察。健康のつどい。

2010年10月15日

青年会議所シニアクラブに招かれ

昨夜は、あきる野青年会議所のOBで

組織する「あきる野青年会議所シニアクラブ」

の例会に招かれ、メンバー皆さんと

あきる野市の未来について

熱く意見交換をしてきました(^^)。

 

シニアクラブの例会は、

毎月行われているそうで、

今回は、青年会議所の

現役メンバーである私と、同僚議員である堀江市議、

そしてOBの岡野市議と、

都議会議員の島田議員の計4人が

ゲストとして招かれて行われました。

 

例会では、

初めに岡野市議と島田都議から、

あきる野市や東京都の財政や政策など

に関して、簡単な話題提供があり、

引き続いて、意見交換が行われました。

 

意見交換では、

シニアクラブの先輩方から

「あきる野のまちづくりに対するビジョン」や

「地域の活性化」、「観光振興策」などについて、

「政治家として具体的なアイデアを聞きたい」との

指摘が相次ぎ、

次第にヒートアップしていきました(^^)。

 

私からは、

「都心との距離感を生かした観光施策の展開」

や「ミニ学会・企業研修の誘致」、

「企業のCSRを意識した活性化策」などを

説明させていただきましたが、

2時間あまりの例会は

あっという間に終了。

議論は続く懇親会の場でも

さらに熱を帯びました(^^;)

 

やはり青年会議所の先輩方は、

経営者の方が多く、

そういった視点からの鋭い指摘が

相次ぎ、

私としても非常に充実した意見交換

の場となりました。

ぜひこれからも先輩方と積極的に

あきる野の未来について

語り、汗をかいていきたいと思います。



kogomori at 12:57│Comments(0)TrackBack(0) 議員活動 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ボートピア2か所を視察。健康のつどい。