すごい冷凍装置を視察してきました!ジオパーク推進会議。

2011年11月17日

議会報調査研究グループ。

きょうは、あきる野市議会で

3か月に一回発行している

「市議会だより」のリニューアルについて

調査研究をしている

「議会報調査研究グループ」

の会議がありました。

20111117 議会報

この写真、何だか分かりますか?

 

これは、全国各地から取り寄せた

「議会だより」や「市の広報」

パネルに張り出してみたものです(^^)。

これらの冊子は、

全国の広報コンクールなどで

賞を獲得しているものばかりで、

我が市議会だよりのリニューアルに向け、

手に取って参考にしよう!と取り寄せました。

 

きょうの会議では、

これらを見比べて研究を行い、

先進的な広報の傾向などを分析しました。

 

そして、

「市民の皆さんの意見も聞きたい」と考え、

今度、市役所の一階のホールを借りて、

この写真のように各地の広報を並べて

アンケート調査が出来ないか提案してみよう

との話もしてみました(^^)。

 

表紙の印象など、

市民の皆さんがどのように感じるか

データを取ってみたいと考えているためです。

 

調査が実現した暁には、

ぜひ皆さんもご協力ください!!m(ーー)m



kogomori at 13:17│Comments(0)TrackBack(0) 議会活動 | 議員活動

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
すごい冷凍装置を視察してきました!ジオパーク推進会議。